所長ブログ

2014年6月30日 月曜日

離婚の際、有利に解決できるアドバイスをいたします

離婚問題は離婚そのものも大変なストレスとなりますが、それ以外にも、親権、養育費、財産分与、慰謝料、年金分割など、解決しなければならない問題があります。
当事者間での話し合いは、とても大変なことです。
そのようなときは是非、弁護士を利用して下さい。

当事務所では、迅速な対応、納得のいく解決を目指し、良心的な費用で全力を尽くしています。
離婚問題でお悩みの大阪の皆様、ぜひ、東大阪にあります当事務所へご相談下さい。

離婚の際、慰謝料はどれくらい請求できるとお考えでしょうか。
慰謝料とは、精神的苦痛を客観的に算定するため、明確な基準というものは存在しません。
現実的には、300万円程度が平均的です。
したがって、慰謝料を請求できるかどうかわからない方や、慰謝料の額に納得できない場合、お気軽にご相談下さい。

投稿者 弁護士法人東大阪総合法律事務所 | 記事URL

2014年6月24日 火曜日

離婚が頭をよぎったら当事務所にご相談下さい

離婚後、親権者となった親が子どもを育てていくことになりますが、精神的にも金銭的にも、一人で子どもを育てることは容易なことではありません。

そこで、子どもを育てていない方の親に、衣食住に必要な費用、医療費、教育費、適度な娯楽費など、子どもが成人するまでに必要な費用を請求することができます。
これが養育費です。

養育費に限らず、慰謝料や財産分与など、離婚に際しては、話し合うべき事柄が非常に多く、話しがこじれると、思いもよらない結果を招くこともあります。

弁護士に依頼していただければ、相手との交渉を代行し、スムーズに問題を解決できます。調停や裁判になった場合でも対応が可能ですし、有利になるアドバイスもできますので、東大阪、大阪にお住まいで、お悩みを抱えている方は、一度当事務所にご相談下さい。

投稿者 弁護士法人東大阪総合法律事務所 | 記事URL

2014年6月18日 水曜日

デリケートな離婚問題は弁護士にお任せください

当事務所は、東大阪や大阪方面の離婚問題を専門とし、慰謝料や養育費など、デリケートなお悩みを多数解決してまいりました。

離婚は、心身ともに大変な力を消費すると言われています。
昨今は年齢に関係なく離婚を選択せざるを得ない方が多くいらっしゃいます。

疲れ切ってしまったご相談者さまにこれ以上のストレスを与えないよう、当事務所では迅速な対応を心がけており、料金体系も明確に提示しておりますので、どうぞ安心してご相談ください。

また、離婚にはさまざまな問題が付随してきます。
慰謝料や養育費、遺産分与など、ご相談者さまがお悩みになることはたくさんあるのではないでしょうか。
当事務所は、ご相談者さまが安心できる方法を、お一人おひとりに合わせてご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

投稿者 弁護士法人東大阪総合法律事務所 | 記事URL

2014年6月11日 水曜日

離婚裁判のときの判断基準とは

離婚の原因や動機は、性格の不一致や暴力、異性関係、生活費、浪費、精神的虐待などが多いのですが、嫁姑問題やセックスレス、宗教問題など実に多種多様です。

一方、法的に認められる離婚の原因は、不貞行為、悪意の遺棄、三年以上の生死不明、回復の見込みのない強度の精神病、その他婚姻を継続しがたい重大な事由がある時とされています。
裁判での判断基準は、離婚理由を裏付ける証拠です。
そのため、離婚をしたい場合は、きるだけ多くの証拠を遺しておくことが大切です。

当事務所では、依頼された方のご希望に沿うよう、スピーディーに問題を解決します。
裁判となった場合でも、代理人としてご依頼者の有利になるよう対応します。

東大阪、大阪にお住まいで、離婚でお悩みの方は、当事務所にご相談ください。
丁寧にお話しをお伺いします。

投稿者 弁護士法人東大阪総合法律事務所 | 記事URL

2014年6月 5日 木曜日

慰謝料や養育費未払いでお困りの皆様へ

離婚時のトラブルとして最も多く挙げられるのが慰謝料ならびに養育費の未払いトラブルですが、元配偶者が所在不明となったため、請求を諦め泣き寝入りを余儀なくされるケースが散見されます。

そうした元配偶者は不誠実としか言いようがありませんが、中には慰謝料や養育費の取り決めを行ったものの、昨今の雇用不安などで支払いが困難となるケースも少なくありません。

離婚後、経済的に困窮するシングルマザーにとって慰謝料や養育費は言わば命綱同然であると言えます。
未払いで泣き寝入りしないためにも、まずは専門家にご相談される事を強くお勧め致します。

当事務所は東大阪を拠点に大阪全域の離婚相談及び慰謝料や養育費請求の実績があり、迅速かつ納得いく解決を目指しております。

投稿者 弁護士法人東大阪総合法律事務所 | 記事URL

〒586-0015 大阪府東大阪市高井田元町1丁目2番6号

最寄り駅
河内永和駅

営業時間
平日9:00~18:00、土曜日9:00~13:00

定休日
日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら